ロビ君制作日記

1回目 「ロビの目を組み合わせる」

思い起こせば1回目の受領分は昨年の6月25日(日)だったかと思います。
記録を付けようと思いつつ、写真だけとってロビ君制作を堪能していました。
でもせっかくですから、きちんと記録を付けることにしました。

振り返りになります。

1回目。週間ロビの組み立てマガジン1号をみますと、

今月のパーツで届いたのは、

右耳ベース、耳パネル、フロントヘッドカバー、黒目2個、白目(白枠?)、反射テープ。

初回は黒目2個と反射テープを使いました。

まずは、黒目に、

この銀色汚反射テープを、

巻きます。

巻き終わったら、白い枠を

黒めにぱちんとはめ込んで、

第1回目完成!

最初は「なに??簡単じゃありませんか?」

と思っていました。ええ、最初ですもの、簡単なのから始めますよね(遠い目)でもこれからますます、楽しくてやめられなくなっていくのです!

ちなみに、週刊ロビ組み立てマガジン初回のゲストはティム・バートン監督!ロビ君がちゃんと英語で対応している様子が分かりますよ♪

週刊ロビ2 第1号の内容は

映画監督ティムバートン氏と語る!
監督が英語で話しかけると、なんと英語でお返事するロビ君。喜ぶ監督(笑)
高橋智隆さんにアイディアを送る、と盛り上がっておりましたが、その後の展開が気になります。

 

ロビ2 創刊号 [分冊百科] (パーツ・ミニロビ付)

新品価格
¥799から
(2017/10/4 08:14時点)